2008年02月04日

人気投票開始ッ

戦闘開始だッ!!

いつも楽しく読んでいるサト×ピカの第2回人気投票が始まりましたよー
ttp://www.nijikata.com/
新キャラ増えて楽しい人気投票となりそうですな。
とりあえず初日はフシギバナに一票だ!

おまけで応援動画もありますよー
くおりてぃスゲェ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=ilvXmA8hSZQ&eurl=http://www.nijikata.com/ninnki.html
posted by 秋刀肴 at 22:09| 新潟 ☁| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

私の名は『秋刀肴』またの名を・・・

>覚醒蓮華(カラミティエラプション)

・・・笑
http://pha22.net/name2/
二つ名を作ってくれるそうです。

本名でやったら「血塗られた劇場(ブラッディクーデター)」
どんなヤツだ(笑
posted by 秋刀肴 at 12:57| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

ここんとこ

帰りが遅いので、毎日帰って寝るだけです;;
週末が嬉しいなぁ〜♪

最近は、天元突破グレンラガンを見始めました。
面白いっす。久しぶりの熱血アニメ!
こういうのは気分も盛り上がるので好きです。
見終わったら、五月発売予定のリボルテックも買うね!たぶん。

リボルテックと言えば、明日やっとAMAZON仕様ダンボーが到着予定。
楽しみー♪
できれば、画像アップしたいですね。


話変わって、サクラ大戦関連。
最近ゲームやってないなーというところですが、久しぶりにサクラ3とか4とかしたい気分なところに、こんな話題。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0802/01/news071.html
閉店かー・・・ちと寂しいですね。
トークイベント行きたいところですが、時間とお金が。


気がつきゃ2月突入。
この春は転勤もありそうなので、慌ただしい日々が続きそうですが、目標向かって邁進する次第。
目指せ!貯蓄70万円!目標まであと!えーと・・・
posted by 秋刀肴 at 23:44| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

寒いよぅ

暖冬と思われる今年も、雪が降り続いて参りました。
うぅっ・・さ、寒いっす。
部屋の場所によっては氷点下なような気がする。
打ち込む指も凍えてうまく動きません(笑

太平洋側は暖かくていいんだろうなぁ・・・・
でも、春が来る喜びがあるのはいいことです。

寒いですが、皆様、風邪にはご注意を。


書き込みネタとは関係ないですが、先日のタイムボカンシリーズつながりで。
上手くできてて笑いました。
http://www.youtube.com/watch?v=hBfoiYMUqk0

http://www.youtube.com/watch?v=66qjesDzmWM&NR=1
posted by 秋刀肴 at 22:21| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ヤッター♪

以前から書こうとしてたんですけど、『ヤッターマン』が昨日から始まりましたー
懐かしくて見てしまいましたよ。
三悪の声優さんが変わってなくて安心しました。
ドクロベー様も同じで嬉しかったです。
おだてブタも出てきて、涙ちょちょぎれました(笑

タイムリーに見た記憶があるのはオタスケマン以降だと思うのですが、小学生の頃、タイムボカンシリーズの再放送があったので、たぶん前作品見てると思います。(キラメキマンはなしね;;)
実は、イタダキマンまでのサントラまで持ってたりするし、結構なファンだったりします(笑

いや〜でもいいですね、この王道展開。そしてギャグ。
ただ面白いと思うよりホッとしてるのかもしれません。
最近の小難しい作品は疲れるので、こういうのもたまにはいいですなぁ・・・

とりあえずギャグアニメということですけど、『タイムボカン』シリーズはそれなりにすごいところもあります。
キャラデザは天野喜孝先生、メカデザインは大河原邦男先生あたりがやってた訳で。
ガンダムとファイナルファンタジーが合体した作品ということ?(笑

時間枠がゴールデンなので、今の時代でどこまで受け入れられるか、わかりませんが、がんばってほしいなーと個人的に応援してまっす。
posted by 秋刀肴 at 22:39| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

止まれ

けーさつに捕まりましたー
一時停止のところ、止まらなかったんだそーです。
・・・あそこ、一時停止あったっけ?
そんな程度の認識。
いや、そうなってる以上は止まらなくちゃいけないんでしょうけど。
でも、なんか納得いかず食い下がりましたがダメでした、国家権力。
春に捕まったスピード違反は確かに自分のせいだと思って、反省しましたが、今回はあんまり反省できないなぁ
スピード落として交差点入った訳だし・・・
もっと捕まえなくちゃいけない違反一杯あるのに、なんで微妙な一時不停止?
ノルマですかね、やっぱし・・・

運がなかったと諦めて、明日さっさと罰金払います。
・・・前回からまだ数ヶ月しか経ってないので、点数消えるのは一年後か;;
いきなり目標のWR250X買うのが遠のいた気がするなぁ(遠い目
posted by 秋刀肴 at 22:50| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

新年ッ

2008年もスタート!
新年ですし、いろいろ心機一転ですよー

とりあえず今年の目標は『WR250X』を買う!
うおー!金貯めりゃー!!
posted by 秋刀肴 at 20:42| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

書き忘れ

これから帰りますー
正月は観る番組ほとんどないけど、『箱根駅伝』だけは毎年欠かさず!
今年はどこが優勝するのか?
母校がむばれー!
せめてシード入りー!
大変だろうけど;;
posted by 秋刀肴 at 12:18| 新潟 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

良いお年を。

今日から実家に帰省します。
かみさんの実家にも行きますので1月3日まで戻りません。
なので、今日が最終日になります。

年の半分以上は書き込みできませんでしたが;;
それでもやめずに復活できたのは良かったでしょうか?
書き込んでくれた方、読んでくださった方、今年もお世話になりました。
来年もこんな調子ですが、よろしくお願いします。
それではよいお年を。続きを読む
posted by 秋刀肴 at 08:35| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

黒百合は復讐のかほり

おっ!未完さん、コレですね!



あ、でもプラモも出るんでしたっけ?
劇場版ナデシコはビデオで観てはいるんですけど、ラストがなぁ・・・
あれ以上は続かないっていうし。ちょっと残念。
ちなみにスパロボWではスパロボ内での補完として決着をつけてます。
ああいう決着も良いな。幸せ推奨!

実は、以前書いた密林探索の時にブラックサレナとコレを掲載し忘れていたのです。



ドラグナー!バリグナー!
スパロボで登場するまでマイナーでしたが、個人的には一年見続けた作品でして。
プラモも結構買いました。
通常版もあるのですが、こちらはなんと初期OPシルエット!
夢色チェイサー!熱いぜッ!!
http://www.youtube.com/watch?v=KzTeEvLqBC8&feature=related
ちなみに後期OPは、やばぜばび
http://www.youtube.com/watch?v=2APc2FQaQcs&feature=related
現状売り切れで買うことできませんが、出来が良いそうなので悩んでしまいますね。

魂SPECは子供の頃、楽しんだ作品を今の技術力で復刻してくれるので、どれも魅力的。
でも、どうにも値段が高い。もちろんそうした年齢層を狙ってきてるんでしょうけど。
買っても置き場がなぁ・・・

>追記
レスは夜にします。
posted by 秋刀肴 at 15:16| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

